2009年09月18日

今年こそはコタツでまったり生活を実現

最近季節の変わり目ということもあるのか、なぜだか体調崩すという事がちょっと増えてきて困っています。夜もなるべく暖かい格好で眠るようにしてはいるのですけども、最近は仕事の疲れがたまっているせいか、ちょっと体が冷えてしまったかな?と思うともう翌日には風邪をひいてしまっている…というようなことがよくあります。

私は学生の頃は、かなり風邪をひかないタイプで、みんなからもすごく体が丈夫なタイプだ…というように割れていたのですけども、社会に出て働くようになってからは、人並みぐらいのペースで風邪を引くようになってしまっていますね。

仕事が営業なので、外を回るということも多いですから、そういう意味では風邪のウイルスももらいやすい環境で仕事をしていると思うのですけど、夜はゆっくりとお風呂に入ったり、ビタミンやミネラルのサプリメントを飲んだり等、体には結構気をつけている方なのですけどね。

それでもやはり心理的なストレスや、実際の肉体的疲労が蓄積してくると、どうしてもそれが、病気や疲れとなって体に出てくるのが仕方がないことですよね。少しペース配分を考えて、気持ちも仕事のペースも、もうちょっとゆったりと考えられるようにならなければいけないな…と思ったりしました。

ですので今年は、コタツ 通販で、自分の部屋にもコタツを購入しようと思います。去年の冬は、コタツを出すことができなかったので、今年こそはコタツを使おう…と思い、押入れを探って見たところ、何とコタツの足が二本も足りなくなってしまっていました。ですので今年は買うしかないな、と思っていたら、通販でわりとデザインの良いものを見つけたのでそれを購入してみようかと思っているところです。

最近はコタツなども随分とおしゃれなものが増えてきているようですね。私の狭い部屋にも、置けるコンパクトなサイズもあるようで、インテリアや家具というのも日々進化しているのだな…と思いました。
【関連する記事】
posted by まきこ at 14:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。