2009年02月03日

タイピング練習

ここ最近ブログを始める人というのは結構増えてきたよね。私もそれにアヤカってブログを始めてみようかということでちょっと書いてみました。私は知らない人と話をしたりするのも結構好きなタイプですのでこういうふうにブログを買いていくということ自体は別にそれほど苦になる部分はないのですけどもそれでもやっぱり何か人に見られている中でものを書くというのはちょっと恥ずかしいような気もしてしまいますよね。

私の趣味や日々の生活についていろいろと書いて行こうかなというように思っていますけどもとはいえ、私の日常などというものは、朝会社に出社して夕方帰ってきたらそれから寝るまでゲームをしたりネットしたりしているだけですので、はっきり言って面白いものでもためになるものでも何でもないので恐縮なのですけど。

最近は仕事に行くときに電車を利用していることが多いのですけども電車の中で、携帯電話を触っている若い人達を見ると、ブログを買いているのかな?などと思ってしまうような事が出てきました。若い人達の中には携帯のブログ見たいのが流行っているようで、私が今書いているようなのとは違う、もっと短い文章を連続で打ち込んでいくようなものが流行っているようです。

私は携帯電話で文字を打ち込むということ自体が結構面倒に感じてしまうタイプなので何かを書くとなればやはり慣れ親しんだキーボードで打ち込むというのが一番楽です。最近改めてタイピングの勉強を再び始めたのですけども、小指などを使って起こす部分のキーボードについてはかなり記憶が曖昧になっていたのでこのあたりを強化することによってまたちょっとれるラップしたかなというように感じています。やはり昼延期を続けるということは必ず何かの強みになってきますよね。
posted by まきこ at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

